事業所案内

アイクロッソ地域活動支援センターのご案内です。

2022年2月、西宮市山口町に誕生した「アイクロッソ地域活動支援センター」は、西宮市北部地域の豊かさを引き出し、そこに住む人々の可能性を広げるために設立されました。

この地域が持つ独特の魅力と、南部地域とのバランスを取るための社会資源の必要性を感じてのことでした。

私たちの願いは、出会いと繋がりが人々の中で新しい気付きを生み出し、過去の自分を乗り越えて前に進む力となること。

スタッフと利用者が共に学び合い、助け合い、そして成長していく環境を提供することで、この想いを実現したいと考えています。

当センターは古民家を活用し、その暖かさと落ち着きが醸し出す空間で、ゆったりとした時を過ごすことができます。

日常の喧騒から離れ、心の中の静けさを感じながら、スローライフを体験してみませんか。

アイクロッソ地域活動支援センターは、ひとりひとりのご希望やご意向を大切にしたいと考えている事業所です。

アイクロッソ地域活動支援センターは、その名の通り地域活動支援センターです。居場所の提供やフィットネス、手作りランチ、ハンドドリップしたスペシャルティコーヒーの提供などを日中活動にて行っております。一人ひとりの生活がより豊かなものとなるように地域での活動をサポートさせて頂ければと思っております。地域活動支援センターという制度についてより詳しく知りたいという方は、下記ページもご参照ください。
------------------------------------------------------
地域活動支援センターってどんなところ?
------------------------------------------------------

10:00  開所。各々好きな活動をします。

12:00  お昼ご飯(時間は前後することがあります)

13:00  各々好きな活動をします。

15:00  閉所

アイクロッソ地域活動支援センターには15人ほどの方が登録されておられます。
皆さん好きな時間に来られ、好きな活動をされています。
日数は週1~2回の方が多いです。午前だけの方もおられますし、午後だけの方もおられます。

【住所】
〒651-1412 兵庫県西宮市山口町下山口4丁目8-27

【電話番号】
079-508-1613

【FAX】
079-559-7156

【Mail】
info@i-crosso.com 

------------------------------------------------------
西宮オフィスへのアクセス
------------------------------------------------------

主な活動内容

居場所提供

「アイクロッソ地域活動支援センター」では、訪れる方々が心地よく時を過ごせるよう、デジタル環境を整備しています。スマホやタブレットを快適に使用できるスペースで、お好きな動画を無料で閲覧いただけます。さらに、ナップルーム内にはミニシアターも完備。リラックスしながら、映画や動画を楽しむことができる、落ち着いた空間となっています。

フィットネス

「アイクロッソ地域活動支援センター」は、あなたの健康と心のリフレッシュを応援する場所です。当センターのフィットネスエリアでは、トレーニングバイク2台をはじめ、多種多様なトレーニング器具が用意されています。ベンチやチンニングスタンド、そしてウォーターボールを使用して、あなたのペースでトレーニングを楽しむことができます。無理なく、自分の体を気遣いながら、日々の運動習慣を築いてみませんか?

手づくりランチ

「アイクロッソ地域活動支援センター」は、心と体にやさしい食事を大切にしています。当センターの手づくりランチは、無添加で、からだ想いの食材を使用した健康を意識したメニューを提供しております。新鮮な素材の豊かな味わいを活かし、一皿一皿、愛情を込めて提供しています。安心して美味しいランチを楽しむことができる、当センターの手づくりランチをぜひご堪能ください。

ハンドドリップ、エアロプレスコーヒー提供

「アイクロッソ地域活動支援センター」では、真心を込めたコーヒーの一杯をご提供しております。当センター独自のこだわりは、自家焙煎したスペシャルティコーヒーを使用すること。その豊かな香りと味わい深い風味は、一杯一杯の中に詰まっています。ハンドドリップでゆっくりと注がれるコーヒーや、エアロプレスを用いて抽出されるコーヒーは、ここでしか体験できない特別な味わいを持っています。

お忙しい日常から少し離れ、心を落ち着けたい時、あるいは新しい活力を求めている時。どんな瞬間にも、私たちのスペシャルティコーヒーはあなたを温かく迎え入れ、特別なひとときを演出します。ぜひ、手間暇かけて仕上げた当センターのコーヒーを、心ゆくまでお楽しみください。

ご利用を検討されている方は下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。