事業所一覧

アイクロッソ

▲アイクロッソのご案内(詳細)はこちらです▲

アイクロッソは、一般社団法人i-crossoの最初の障害福祉サービス事業として2016年3月にオープンしました。

当初から変わっていない理念としましては、「個別対応」を丁寧に、大切にするということです。

最初は、作業の種類も少なかったですが、スタッフも利用者さんも一緒になって作業をして、作業の進め方などを一緒に考えてきました。

今でこそたくさんの作業の種類を確保することができました。また、利用者さんの得意や強みを活かすことのできる作業を0から検討することもできるようになってきました。

もちろんできることとできないことはどうしてもありますが、これからも一人ひとりのニーズにできる限りお応えできるよう日々精進していきます。

アイクロッソ西宮

▲アイクロッソ西宮のご案内(詳細)はこちらです▲

アイクロッソ西宮は、2020年11月に兵庫県西宮市山口町にオープンしました。

西宮市北部地域には南部地域と比較するとどうしても社会資源が少なく、地域に貢献したい思いから開設致しました。

当初は違う建物でしたが、現在は歴史ある古民家で活動しております。

アイクロッソ西宮も、三田市にあるアイクロッソと同じく、「個別対応」を丁寧に、大切にするということを理念に掲げています。

アイクロッソ西宮では、特にスペシャルティコーヒーの製造・販売に力を入れており、焙煎室もあります。

あなたも、アイクロッソ西宮で一緒に活動しませんか。

アイクロッソ地域活動支援センター

▲アイクロッソ地域活動支援センターのご案内(詳細)はこちらです▲

2022年2月、西宮市山口町に誕生した「アイクロッソ地域活動支援センター」は、西宮市北部地域の豊かさを引き出し、そこに住む人々の可能性を広げるために設立されました。

この地域が持つ独特の魅力と、南部地域とのバランスを取るための社会資源の必要性を感じてのことでした。

私たちの願いは、出会いと繋がりが人々の中で新しい気付きを生み出し、過去の自分を乗り越えて前に進む力となること。

スタッフと利用者が共に学び合い、助け合い、そして成長していく環境を提供することで、この想いを実現したいと考えています。

当センターは古民家を活用し、その暖かさと落ち着きが醸し出す空間で、ゆったりとした時を過ごすことができます。

日常の喧騒から離れ、心の中の静けさを感じながら、スローライフを体験してみませんか。

アイクロッソ相談支援センター

▲アイクロッソ相談支援センターのご案内(詳細)はこちらです▲

「アイクロッソ相談支援センター」は、2019年11月に障がいをお持ちの方々一人ひとりが自らの人生を主体的に、そして豊かに生きるための支援を実現することを応援したいという想いから設立致しました。
私たちは障がい者やその家族に必要な情報や知識を提供し、適切なサービスの利用をサポートします。

私たちの理念は「障がいをお持ちの方々が地域社会と繋がり、出会いや繋がりから気付きを生んで過去の自分を乗り越えていってほしい」という想いです。

アイクロッソ相談支援センターでは、各種サービスや制度、地域社会のリソースに関する情報提供だけでなく、一人ひとりに合わせた専門的な相談支援を行います。私たちは共に歩むパートナーとして、これからも頑張ってまいります。

お問い合わせ

ご利用を検討されている方は下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。