ご利用案内一覧

就労継続支援B型

▲i-crossoの就労継続支援B型のご利用案内(詳細)はこちらです▲

障害や体調の問題で働くことに不安を感じる方も多いと思います。

就労継続支援B型は、そうした方々に向けて、生産活動の場を提供するとともに、必要な就労スキルの育成をサポートする国の障害福祉サービスです。

このサービスを利用することで、成果に応じた工賃を受け取りながら、働くスキルを磨いていくことが可能です。

i-crossoの運営する就労継続支援B型には「アイクロッソ」及び「アイクロッソ西宮」の2か所があります。

在宅就労訓練について

▲在宅就労訓練のご利用案内(詳細)はこちらです▲

アイクロッソ及びアイクロッソ西宮では「在宅就労訓練」に取り組むことができます。

以前は「通所が困難で在宅就労訓練を行うことがやむを得ないと判断される者」といった条件でしたが、新型コロナウイルス対策期から要件が緩和され、在宅就労訓練にチャレンジしやすくなったように思います。

アイクロッソは新型コロナウイルス対策期より以前の2016年から在宅就労訓練に取り組んできました。

これまでの経験を踏まえ、在宅就労訓練の利用に向けて制度の解説をしておりますので、ご興味のある方はぜひご一読ください。